内田もあと「しあわせさがし」、アイスの名店「ミッシュハウス」の巻(後編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「しあわせさがし」ということで、先日アルバム「しあわせポリシー」を発売された、内田もあさん。今回は「甘い物を食べて幸せを感じよう」ということで、札幌が誇るアイスの名店、「ミッシュハウス」様へお邪魔させて頂きました。中央区伏見にある店舗で、「木いちごとヨーグルトのパフェ」を食べご満悦の内田もあさん。帰路につき解散かと思われたのですが、

とっても美味しくて、幸せだったんですけれど……。街中でも食べられると嬉しいなって。

とのこと。名残惜しそうなリクエストにお応えして、急遽延長戦。実はミッシュハウスのアイスは、市内中心部でも食べられるのです! そんな訳で、一行は食べられる場所……へと向かったのでした。

 

―本当にお気に入りになられたんですね。

素敵な場所なのですけれど、気軽に行くには少し特別な場所なので……。

―それでは、まだ時間もあるようなので、早速食べに行きましょう!

 

丸井今井店限定のワッフルコーンパフェ

丸井今井店限定のワッフルコーンパフェ

一行が向かったのは、中央区大通にある丸井今井札幌本店大通館地下1階。1条館へ向かう連絡通路の手前に店舗が構えられています。こちらではソフトクリームはもちろん、本店のラインナップとはまた違った形のパフェをイートインスペースで食べることが可能!お土産用にしっかり保冷してくれるカップアイスもあるので持ち帰りはもちろん、お天気の良い日は大通公園などでいただくのも良いかもしれません。今回もあちゃんがいただいたのは「かに」「さくら」のカップアイス、そしてワッフルコーンアイスの「ハスカップ」です!

 

ご当地アイスグランプリ最高金賞「かにアイスクリーム」

かにアイスクリームとさくらアイスクリーム

かにアイスクリームとさくらアイスクリーム

まずは2012年ご当地アイスグランプリで最高金賞、優秀仰天力賞を受賞しているかにアイスクリーム!こちらは北海道へ旅行に来た方から特に人気のフレーバー。ですが、めったに入荷しない貴重なフレーバーだそう。出会えたら是非いただいてみてください!訝しげにアイスの香りを確かめるもあちゃん。お味の方は……?

 

「カニの身が中に入っています!カニってやっぱりくさみがあるのかなと思っていたのですが、くさみはないですね。カニの風味がさわやかにアイスとマッチしていておいしいです。とってもさわやかなので、お口直しとして食間にいただくのもいいかもしれません!さくらのアイスクリームはやわらかいピンクの色合いがかわいらしいフレーバー。本当に桜の味!桜も人工的な味のものは食べたことがありますが、これは刻んだ桜の葉が入っていて自然そのままの味がします。日本人でよかった、と思えるほっとする味ですね。」

 

丸井今井店限定ワッフルコーンパフェ

ハスカップソフトクリームが乗ったワッフルコーンパフェ

ハスカップソフトクリームが乗ったワッフルコーンパフェ

DSC_0182

とってもおいしい♪

丸井今井店限定、手軽にいただけるワッフルコーンパフェ。今回は店員さんにお勧めしていただいた「ハスカップ」を試食!トッピングされたマカロンもこちらで焼いているそうです。

「本当にソフトクリームが濃厚!濃厚な味が好きな人はぜひソフトクリームをおすすめします!果物の甘さがしっかりしていて果実感たっぷりです。私、ソフトクリームはいつも途中で飽きちゃうのですが、ここのソフトクリームは最後までおいしくいただけますね。おなかいっぱいな食後にも食べたくなっちゃいそう。」

アイスクリームとソフトクリームを「やっぱりこっちもおいしい!」と交互に食べ進めるもあちゃん。とってもしあわせそうです!

「ミッシュハウスさん、お世辞抜きでおいしいです!まだ食べたことがない方にもぜひ食べていただきたいです。丸井今井店さんなら、お買い物の帰りやランチの帰りにサクッと寄れるのが嬉しいですね。お土産用のカップアイスもとっても喜ばれそうです。自分がいいなと思ったものしか紹介したくないのですが、ミッシュハウスさん、自信を持っておすすめします♪」


 

内田もあ「しあわせポリシー」&ミッシュハウスアイスギフト券プレゼント!

DSC_0195

「しあわせポリシー」を1名様にプレゼント

キタオン初!読者プレゼント企画です。

4月に発売されたばかりの内田もあセカンドアルバム、直筆サイン入り「しあわせポリシー」と、ミッシュハウス丸井今井店で使える1000円分のギフト券2枚組み(2000円分!)のセットを抽選で1名様にプレゼント!

応募方法はかんたん!こちらのページからご応募ください♪

素敵な音楽とおいしいアイスのうれしいプレゼント、皆様のご応募お待ちしております!

■ミッシュハウス

札幌市中央区伏見2丁目2-20

公式サイト

http://www.missu-house.com/

オンラインショップ

http://www.missu-house.com/webshop/

住所 :〒064-0942 札幌市中央区伏見2丁目2-20
交通 JRバス「伏見高台」停より徒歩2分
駐車場あり
定休日 毎週月曜日(祝祭日と重なる場合は翌日)
▼手づくりアイス専門店 ジェラテリア(1F)
※10月より冬季営業となります。
(夏期5月~)11:00~18:00
(冬期営業) 11:00~17:30
▼手作りパフェ専門店 パフェテラス(2F)
※10月より冬季営業となります。
(夏期5月~)11:00~18:30/ラストオーダー18:00
(冬期営業) 11:00~18:00/ラストオーダー17:30

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

キタオン 編集部

投稿者プロフィール

北海道の情報をあなたに伝えたい! キタオン編集部です。
美味しい物から面白い事まで、日々奔走しています。

この著者の最新の記事

内田もあと「しあわせさがし」、アイスの名店「ミッシュハウス」の巻(後編)の関連記事

ピックアップ記事

  1. 6月に全国ツアーを行い、北海道に帰ってきたばかりの藤井蛍さんにインタビューさせていただきました! …
  2. 函館港まつり 昭和10年からの歴史を数える、函館最大級のイベント「函館港まつり」は、8月1日(火)…
  3. DO IT NOW THE LAMINAZ 04 による2nd Single …
  4. Freaky Styley、キタオン4度目の登場です! 今回はボーカルの宮城さんお一人にインタ…
  5. 2017年6月10日(土)札幌で「ヒッピーズ寄席スペシャル さっぽろ落語全集第一…
  6. Last Warning / Living Dead Freaky Style…
  7. ボードゲームに勝利して、ドイツを目指せ! 2017年5月28日(日)に「カタン」日本選手権の北海道予…

最近の記事

キタオンについて

キタオンは徹底して、「北海道」にこだわった、ローカルメディアサイトです。北海道の音楽シーンから、観光、ビジネス、物産の紹介など、幅広く情報を扱っていますが、1つだけ言えるのは、あくまで北海道にこだわった情報です。

北海道内からご覧の皆様、ぜひ、地域情報の再発見をしてみてください。今まで知らなかった面白いことが沢山見つかるはずです。

北海道外からご覧の皆様、ぜひ、北海道発の様々なものに興味を持って、そして試していただければと思います。

ページ上部へ戻る