夏ですね!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

夏、始まりました。

四国では梅雨明け宣言が出され、今マックスまつうらに湿っぽい北海道はでっかいどうもそのうちたけのうちカラっとなるでしょう。

なんだか編集長はビービーキューも企画しているようで‥そんな胸熱なサマーを想像すると太陽も爆発しそうです(笑)

みなさんはNATSUを楽しんでますかー?盛り上がってますかー?いぇーい!アリーナもっとー?いぇーい。

 

‥僕は楽しんでます。やはり夏は人生の夏、楽園にして桃源郷でした。

いつもの年ならマメにプール通ってるんですが今年は全然行ってない。手関節が特定のところで言うこときかなくなる。持病は悪化し体調はダダ下がりでもう引退すべきなのではないかと(何を)悩んでます。

そのどこが常夏の楽園なのかというと謎ですよね、僕も謎です。

けれどそこは夏。「夏の魔物」が棲んでおりまして、僕はどうやらそいつに出会ってしまったようなんです。「なーつーのまものーに あいたかったー」さいこうっす。ぱねえっす。まあ彼らは春と秋が似合うバンドなんですが。

 

熱にうなされると、なんかどうでもいいものもキラキラして素敵に見えます。ラリってるわけではありません。僕はそういうの興味ないですからご安心ください。というか病気の薬飲んでるだけでもう充分ですーいいですー。腹立つのが、たまに音楽興味ない人から「ミュージシャンて皆ラリって遊んでそう」とか言われるんすけど、心外ですよね!!とんでもない。僕はアルコールも適度に落ち着きましたが、最近の若い層は酒すら飲まずにきちんと練習してる人も多いくらい。

つまり層が入れ替わったわけですね。どんどん男臭さは抜けていき、爽やかかどうかはわからないけれどファッションチェックまめで文化な薫りのする人たちへとメインステージは移っていってるわけで。超マジメで知られた(?)この俺様を上回る真面目さと几帳面さで迫真のプレイをされると俺もおぉ!ってなって現役引退(replay)への道を考えたりします。

 

バンドの構成員も多様化してきて、ゲスの極み乙女なんか見てみると明らかに一人だけ年齢イッてる人混ざってる(超失礼!!)けど、それアマチュアでも見られるとイイと想うんですよね!経験値のある人と勢いのある人、深みのある人や人気のある人が混ざって構成されるのが最強の集団であり、人間本来の集団の姿でもあります。いろんな意見ありますが課長さんのプレイ凄いでしょ。極み乙!

まああれだよ、皆仲良くやってちょうだい!メンバーは仲良くないとだめだよ。仲悪いけど才能あるとか上手いとかでやってもいいけど、長くは続かないよ。だってオフに毎週会うんだからね、会いたいと思いたいところだよね。つまりは愛が無いと続かないってところだよね。過去の俺に一番足りなかったもの。愛さえあれば年齢差だって関係ない!(笑)‥と老兵の私が申しております。BIG BOSSと呼んでください。一緒にMGSをオンラインしましょう。

 

とここでさらっと上記原稿を見直してみたところ、、相当逝ってしまっているようなのでここで一度クールダウンします。

えぇと、新国立競技場についていろいろと騒がれているようです。オリンピックに興味が無いので半分はどうでもいい好きにしてくれなのですが、事後利用や税金の使われ方にもかかわるので少々考えてみました。

 

・2500億円という建設費がかかりそうなことをコンペの段階で予測できた専門家はいなかったのか?

・決定権のある人が共同で責任を持つという考えはないのか?

・そもそもザハ氏は一流建築家なので、1500億円でできないことをわかっていながら応募した確信犯ではないのか?(芸術家のエゴってやつか)とすれば責任を一番に負うべきは彼女なのではないか?

・この問題は分かり易い為にやり玉に挙がっているが、実は他にもっと考えるべきオリンピックのお金の問題があるのではないか?

 

以上が僕なりの要点です。

まあ今度からはデザインで見栄を張らず、目に見えない内部の補強を行う改装工事という手段も必ず考えるべきでしょう。最新の耐震設備をシースルーで一部チラ見せさせれば、各国の要人も「Oh my Gosh! Oh,my GTO!」となるはずです。「サスガジャパニーズサムライデスネ!」という風になるかもしれません。時代はバブルではないのです。世界にも新しい価値観を問うべきです。だいたい丸型や曲線美がぶっ高いお値段なので、ハコは真四角にしましょう。かなり安くなります。これは街頭インタビューで皆言ってる通り。

 

しかしそれだけだとあまりにもつまらないので、競技場の周りに例えばギリシャ(今は不吉だけど‥)のパルテノン神殿の跡地のようなモニュメントで囲むというのはどうでしょうか。土に太い棒をブッ刺すだけです。安いです。かっこいいです。これで一気に見栄えが良くなります。ジャパニーズ精神を掲げるなら、鳥居(のようなもの)で囲んで「神聖な場所」をアピールするのもスポーツ魂を刺激できそうです。しかしあくまでも建物はいじりません。それをやると結局宮大工さんなどを呼ばねばならず、一気に高騰するからです。

 

建物はペイントで、五輪色をラメでちりばめたようなダークカラーで仕上げます。かなり目立ちますが下品にはならず、かつラメ入りの塗料を塗るだけって安くなりそうじゃないですか?(ど素人の為詳細不明)まちがってたらすみません。

 

元々ラグビーのWカップで事実上のコケラ落としとなる予定だったよう。しかし間に合わないとなるや他の場所での開催を検討しているらしい‥あれ?なんだ他でもできるんじゃん。我々が多少関係があるコンサート場としての利用も、今やモンスターなバンドがあまりいないので別に無くてもいいのではないでしょうか‥‥

中心に小さくメイン会場を作って後は仮設、オリンピック後に撤去、という英国スタイルも検討すべきで。仮設の部分は閉会時のフィナーレで燃え落ちる演出もいいかもね。落城~人間五十年下天の‥殿っ火がこちらまで!蘭丸よよいではないかハラキリじゃぐふっ!みたいなの(笑)

 

まあなんでもいいけど2020年、僕らもまたオトナになりどんな風に考えどれくらい体重が増えているのでしょうかね(笑)ライ●ップのオススメメニューってしんどそう。自分の周りでも辛くて泣きたくなってる人います。焼き肉と一緒にご飯が食べれないなんてね!ビールが飲めないなんてね!牛も豚も△で鳥肉しか食べれないとはね!だったらビアガーデン行けないね。それって夏じゃないね!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

夏ですね!!の関連記事

ピックアップ記事

  1. 6月に全国ツアーを行い、北海道に帰ってきたばかりの藤井蛍さんにインタビューさせていただきました! …
  2. 函館港まつり 昭和10年からの歴史を数える、函館最大級のイベント「函館港まつり」は、8月1日(火)…
  3. DO IT NOW THE LAMINAZ 04 による2nd Single …
  4. Freaky Styley、キタオン4度目の登場です! 今回はボーカルの宮城さんお一人にインタ…
  5. 2017年6月10日(土)札幌で「ヒッピーズ寄席スペシャル さっぽろ落語全集第一…
  6. Last Warning / Living Dead Freaky Style…
  7. ボードゲームに勝利して、ドイツを目指せ! 2017年5月28日(日)に「カタン」日本選手権の北海道予…

最近の記事

キタオンについて

キタオンは徹底して、「北海道」にこだわった、ローカルメディアサイトです。北海道の音楽シーンから、観光、ビジネス、物産の紹介など、幅広く情報を扱っていますが、1つだけ言えるのは、あくまで北海道にこだわった情報です。

北海道内からご覧の皆様、ぜひ、地域情報の再発見をしてみてください。今まで知らなかった面白いことが沢山見つかるはずです。

北海道外からご覧の皆様、ぜひ、北海道発の様々なものに興味を持って、そして試していただければと思います。

ページ上部へ戻る