いないんだもう、あのこは。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは。えのきです。

 

みなさん、すきなことやすきなひとにたくさん時間や労力を使っていますか?

 

えのきがはじめてはまったあいどるグループ。

そのグループは関東のグループでしたので、北海道に来てくれることは年に2回くらいでした。

小樽のウイングベイの広場でイベントをやったり、白石のリンクスでイベントをやったりしていました。

東京はたくさんイベントがあっていいなあなんておもっていました。

 

2013年ふゆ。

えのきは、はいぱーふりーたーをしていました。

あいどるちゃんに思いをはせる余裕もなくひたすらにはたらいていました。

あいどるちゃんにたくさんおかねをつかえるようはたらこう、というモチベーションも忘れかけていました。

そしてきゅうけいちゅうのえのきに一件のLINE。

20150127132310-0001[1] (2).

 

「卒業!!!!?」

 

なんとえのきの「推し」が、卒業するという「大事なお知らせ」が舞い込んできたのです。

 

全あいどるおたくがおそれおののくタイトル

 

『だいじなおしらせ』

 

・・・・。

 

(このたいとるのときは8割の確率で めんばーの脱退 や 解散 を 意味します )

 

えのきの推しちゃんと、友人の推しちゃんのだぶる卒業・・・。

 

なんで、なんで・・・

すきになったばっかりなのに・・・

 

東京で行われる卒業公演の情報もはいってきました。

でもなぜか、はいぱーふりーたーになりからだもせいしんもぼろぼろなえのきは、公演にいかないことをえらんだのでした・・・

 

そのことをいまとっても後悔しています。

 

だってもうあの子はあいどるじゃない。

 

その子はお父さんの会社のOLになり、たまに撮影会も開いているので会いに行こうと思えば会えます。

でもそれは撮影会モデルのあの子であって、あいどるちゃんではないのです。もちろんあの子はあの子であって肩書きなんてかんけいなくいまもとってもとってもかわいいのですが

あのグループでうたっておどるすがたはもう見られないのです。

 

それを考えるとすごくしんみりで、

もっとあの子のアイドルとしての姿をたくさんたくさんみて

もっとあくしゅして、もっとおはなしして、もっと写真とってたくさんあいにいってたくさん・・・

そしてえのきはなかなか成仏できずに亡霊となるのですが・・・。

 

と、いうことで

 

友人や家族的なひとはもちろん、好きなひと、アーティストさん、おみせのおんなのこ、あいどるちゃん、こんてんつ、なんでもそうです

楽しめる時間はずっとじゃない。ゆうげんなのです。

たくさん気持ちや時間、労力をそそいで こうかいしないようにしたいですね。

 

 

えのき。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

いないんだもう、あのこは。の関連記事

ピックアップ記事

  1. 6月に全国ツアーを行い、北海道に帰ってきたばかりの藤井蛍さんにインタビューさせていただきました! …
  2. 函館港まつり 昭和10年からの歴史を数える、函館最大級のイベント「函館港まつり」は、8月1日(火)…
  3. DO IT NOW THE LAMINAZ 04 による2nd Single …
  4. Freaky Styley、キタオン4度目の登場です! 今回はボーカルの宮城さんお一人にインタ…
  5. 2017年6月10日(土)札幌で「ヒッピーズ寄席スペシャル さっぽろ落語全集第一…
  6. Last Warning / Living Dead Freaky Style…
  7. ボードゲームに勝利して、ドイツを目指せ! 2017年5月28日(日)に「カタン」日本選手権の北海道予…

最近の記事

キタオンについて

キタオンは徹底して、「北海道」にこだわった、ローカルメディアサイトです。北海道の音楽シーンから、観光、ビジネス、物産の紹介など、幅広く情報を扱っていますが、1つだけ言えるのは、あくまで北海道にこだわった情報です。

北海道内からご覧の皆様、ぜひ、地域情報の再発見をしてみてください。今まで知らなかった面白いことが沢山見つかるはずです。

北海道外からご覧の皆様、ぜひ、北海道発の様々なものに興味を持って、そして試していただければと思います。

ページ上部へ戻る