安眠大渋滞のライブで”した”!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ようよう風も強くなり、天気も荒れ模様。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日は安眠大渋滞のおおよそ1年ぶりのライブがありました。すっかりレアメタル感があります安眠大渋滞です。みなさん、ハローハロー。あまり盛大に告知!的な事をしていなかったのですが、当日はたくさんの方に来て頂き、本当に、本当に、本当にありがとうございました。なんだか、こう書くと、政治家のソレみたいですね。いやはや、本当にありがとうございました。中には差し入れまで持ってきて頂いた方もいらっしゃいまして。終わった後も久しぶりにホメられたので、有頂天ホテルです。

それにしても、久しぶりのライブで思ったのですが、やっぱりライブっていいですよね。もう、間違えても待ったなしなのですが、やっぱり”生”だから良いなぁって思います。そこにあるんですから。何事も生がいいですしね。変な妄想した人は自重した方がいいですよ。あくまで、ビールとか、お刺身とかの話ですから。

当日は、会場限定で新しい音源に差し替えた、アルバム「night flight drifter」も発売させていただきました。ちなみに、「あの娘の夕方」「さよならルーシー」「what means of Schrödinger」「ハイランダー」と差し替わってます。ほぼ全取っ替えです。CDの良いところでもあり不便なところは、何かしらの理由でバージョンアップした時に、容易に差し替えられないんですよね。完成版の段階で、クオリティを高めろよというのもごもっともなのですが、ライブでのテイクが進化していくのと同様、ああいうことをしようかなぁとか、そういう思いつきだったり、作戦だったり。そういうのを反映させるのに、CDというメディアはたまに不便です。とはいえ、”モノ”としての形があるというのも良い事で、これがDL販売だったら、宣伝代わりにどうぞとか、その場で売ったりなんだりもやりにくいので、モノというのも大事です。

次回のライブは、2月8日(日)SOUND CRUE様で。2月14日(土)は双子の弟が、ハラキリカルチャーさんのライブにお邪魔します。こちらも、ぜひよろしくお願いいたします。かしこ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

keikyu_kakuta

投稿者プロフィール

ram like mellow / 安眠大渋滞の ベース・コーラス、作詞作曲など。たまに文筆業。

この著者の最新の記事

安眠大渋滞のライブで”した”!の関連記事

ピックアップ記事

  1. 6月に全国ツアーを行い、北海道に帰ってきたばかりの藤井蛍さんにインタビューさせていただきました! …
  2. 函館港まつり 昭和10年からの歴史を数える、函館最大級のイベント「函館港まつり」は、8月1日(火)…
  3. DO IT NOW THE LAMINAZ 04 による2nd Single …
  4. Freaky Styley、キタオン4度目の登場です! 今回はボーカルの宮城さんお一人にインタ…
  5. 2017年6月10日(土)札幌で「ヒッピーズ寄席スペシャル さっぽろ落語全集第一…
  6. Last Warning / Living Dead Freaky Style…
  7. ボードゲームに勝利して、ドイツを目指せ! 2017年5月28日(日)に「カタン」日本選手権の北海道予…

最近の記事

キタオンについて

キタオンは徹底して、「北海道」にこだわった、ローカルメディアサイトです。北海道の音楽シーンから、観光、ビジネス、物産の紹介など、幅広く情報を扱っていますが、1つだけ言えるのは、あくまで北海道にこだわった情報です。

北海道内からご覧の皆様、ぜひ、地域情報の再発見をしてみてください。今まで知らなかった面白いことが沢山見つかるはずです。

北海道外からご覧の皆様、ぜひ、北海道発の様々なものに興味を持って、そして試していただければと思います。

ページ上部へ戻る