いよいよ、久しぶりの安眠大渋滞ライブです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

どうも、皆様明けましておめでとうございます。京急カクタです。今年一年もキタオンともども、安眠大渋滞のご愛顧をなにとぞよろしくお願いいたします。

さて、こちらの記事でも紹介があったように、今週末の1月10日(土)に、安眠大渋滞約一年ぶりとなるライブがあります。本当に久しぶりで、にわかにドキドキしてきているのですが、今回新しい試みを試してみたり、豪華サポートメンバーの強力なサポートがありますので、ぜひぜひ足を運んでいただけたらと思います。

ただ、お足元が悪い中、皆様くれぐれも歩くのにはお気をつけ下さい。本当、妙な天気ですよね、昨日は雨も降りましたし、溶けた雪が物の見事氷になっていたりして、歩くのも難儀してしまいます。そんな中、楽器の運搬にも難儀してしまいます。人それぞれ、ギグバッグを使ったり、ハードケースを持ち歩いたり、竿だけじゃないですよね、エフェクターケースだってありますよね。私は、キャリーカートにハードケースとエフェクターケースという組み合わせで持ち歩いているのですが、雪の時期になってくると、路面がデコボコしており、結束は緩むは、ボードはごちゃごちゃになるは、まぁまぁろくなものじゃありません。とはいえ、雪国にいる宿命、嘆いてばかりもいられないんですけどね。

[amazonjs asin=”B001642NYK” locale=”JP” title=”尾上製作所(ONOE) キャリーカートS-BB ON-285″]

勿論、車を使うというのも一つの手なのですが、最近、スタジオの行き帰りは極力歩くようにしています。健康のためといえば聞こえがいいですが、体力も重要だと思うんですよ。完全燃焼で持ち時間の30分を走りきると言えば聞こえはいいですが、体力のある方達は、まぁまぁ、平然としているわけですから。特にプロのミュージシャンしかり。疲労はあるのかもしれませんが、お客さんには当然見せないわけですからね。

ということで、スタジオの行き帰りの徒歩だけではなく、走ってみようかな。あ、ライブ今週末じゃないか……。次回から頑張ろう…次回から。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

keikyu_kakuta

投稿者プロフィール

ram like mellow / 安眠大渋滞の ベース・コーラス、作詞作曲など。たまに文筆業。

この著者の最新の記事

いよいよ、久しぶりの安眠大渋滞ライブですの関連記事

ピックアップ記事

  1. 6月に全国ツアーを行い、北海道に帰ってきたばかりの藤井蛍さんにインタビューさせていただきました! …
  2. 函館港まつり 昭和10年からの歴史を数える、函館最大級のイベント「函館港まつり」は、8月1日(火)…
  3. DO IT NOW THE LAMINAZ 04 による2nd Single …
  4. Freaky Styley、キタオン4度目の登場です! 今回はボーカルの宮城さんお一人にインタ…
  5. 2017年6月10日(土)札幌で「ヒッピーズ寄席スペシャル さっぽろ落語全集第一…
  6. Last Warning / Living Dead Freaky Style…
  7. ボードゲームに勝利して、ドイツを目指せ! 2017年5月28日(日)に「カタン」日本選手権の北海道予…

最近の記事

キタオンについて

キタオンは徹底して、「北海道」にこだわった、ローカルメディアサイトです。北海道の音楽シーンから、観光、ビジネス、物産の紹介など、幅広く情報を扱っていますが、1つだけ言えるのは、あくまで北海道にこだわった情報です。

北海道内からご覧の皆様、ぜひ、地域情報の再発見をしてみてください。今まで知らなかった面白いことが沢山見つかるはずです。

北海道外からご覧の皆様、ぜひ、北海道発の様々なものに興味を持って、そして試していただければと思います。

ほっかいDOバザール新着商品

  • No items.
  • ページ上部へ戻る