師走だから、坊主も走る。安眠大渋滞も走る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最近悩んでいる。とても悩んでいる。そう、30代が近づいたからだ。30代は不惑。あれ、40だっけか。とはいえ、とくに深くも悩まず、仕事をしたり、美味しんぼの1〜3巻を繰り返し読んでいる。

まぁ、とはいえ、結構悩んでいることがあって、最近一番気になっているのは、レコーディングやデモ製作に使う、スタインバーグのUR44が、yosemiteにさっさと対応してくれないかなということなのです。11月中にはなんて話も一部ではあったけれど、どうなんだろう。終わっちゃうよ?11月。

[amazonjs asin=”B00JY75P78″ locale=”JP” title=”Steinberg UR44″]

11月が終われば、いよいよ冬まっしぐら。めっきり寒くなり、女子達がもこもこの服を着始める時期になりました。いやぁ、いいですね。服装的には冬の方が好きなんですよ。理想とするところ、女の子はみんなショートボブで、かわいいコート着てればいいのになんて、ひもすがら空想する私にとっては、とても楽しい季節なんです。

12月と言えば、坊さんが走り回るくらい忙しいということで、師走と呼ばれていますが、バンドマン各位におかれましても、忘年会やらなにやら忙しい時期だと思います。本当、この時期はヘパリーゼかソルマックが欠かせない時期です。今更になって発見した法則ではあるのですが、前夜のアルコールの取り方と、翌日の二日酔いは、きれいに比例するもんです。

[amazonjs asin=”B001BOLD7I” locale=”JP” title=”【第3類医薬品】新ヘパリーゼドリンク 50mL×10″]

何が言いたいかというと、スタートはビールやらハイボールやら、アルコール度数が低いところからスタートして、中盤にこう山場を作ります。マッカランでも梅酒でも日本酒でもお好きにござれ。そして、最後にまたビールやハイボールなどの、アルコール度数が低いところに落ち着けるわけです。それだったり、ブラッディメアリーに行くのもおすすめ。これで、幾分かは楽になる…はず。責任はとりません。

いよいよ、安眠大渋滞の久しぶりのライブが迫ってまいりました。鋭意準備しています。今回のライブでは新曲や、これまでのアレンジをがらっと変えて、なんだか自分が作ったのかにわかに信じがたいぐらい、出来がよくなりつつあります。これをライブでも出来ればなぁ。

あとは、双子の弟である、小田急カクタくんが、ハラキリカルチャーさんのライブにお邪魔するようです。そちらは、多分、コエル先生が詳しく書いてくれる、かも、鴨々川。

まさに蛇足ではありますが、最近のお気に入りは、禁断の多数決です。というと、だいたい周りの人間には「あー、やっぱりね」と言われます。なにがやねん。お後がよろしいようで。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

keikyu_kakuta

投稿者プロフィール

ram like mellow / 安眠大渋滞の ベース・コーラス、作詞作曲など。たまに文筆業。

この著者の最新の記事

師走だから、坊主も走る。安眠大渋滞も走るの関連記事

ピックアップ記事

  1. 6月に全国ツアーを行い、北海道に帰ってきたばかりの藤井蛍さんにインタビューさせていただきました! …
  2. 函館港まつり 昭和10年からの歴史を数える、函館最大級のイベント「函館港まつり」は、8月1日(火)…
  3. DO IT NOW THE LAMINAZ 04 による2nd Single …
  4. Freaky Styley、キタオン4度目の登場です! 今回はボーカルの宮城さんお一人にインタ…
  5. 2017年6月10日(土)札幌で「ヒッピーズ寄席スペシャル さっぽろ落語全集第一…
  6. Last Warning / Living Dead Freaky Style…
  7. ボードゲームに勝利して、ドイツを目指せ! 2017年5月28日(日)に「カタン」日本選手権の北海道予…

最近の記事

キタオンについて

キタオンは徹底して、「北海道」にこだわった、ローカルメディアサイトです。北海道の音楽シーンから、観光、ビジネス、物産の紹介など、幅広く情報を扱っていますが、1つだけ言えるのは、あくまで北海道にこだわった情報です。

北海道内からご覧の皆様、ぜひ、地域情報の再発見をしてみてください。今まで知らなかった面白いことが沢山見つかるはずです。

北海道外からご覧の皆様、ぜひ、北海道発の様々なものに興味を持って、そして試していただければと思います。

ほっかいDOバザール新着商品

  • No items.
  • ページ上部へ戻る