ニセコの冬は近い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

先日、ニセコに行ってまいりました。いやぁ、良いですねニセコ。全ての時間がゆっくり流れているので、とてものんびりできました。それにしても、最近外国人が増えているという話しでしたが、シーズンオフだからか、特に見当たりませんでした。オンシーズンになると、相当すごいんだろうなぁ。

ニセコのとあるレストラン(withバンドメンバー)

ニセコのとあるレストラン(withバンドメンバー)

 

まぁ、いろいろないきさつがあって、ニセコのお祭り的なところで演奏してきました。演奏そっちのけで、海産物食いあさっていたのは、私とアナタのヒミツです。

宿泊先では、たいがい英語のポスター。英語併記というのが正解ですかね。ある意味、札幌の街中より国際色豊かです。さながら、外国にトリップしたかと見間違うよう。一番印象に残ったのは、温泉の注意書き。

「覗くと捕まるぞ」(超意訳)

あれですかね、外国人にはやっぱり、ジャパニーズ露天風呂というのは「チャンス!」と思われてしまうんですかね。いや、確かに日本人でもチャンスと思うことはあるかもしれませんが、こう、なんというか、やっちゃだめですよねぇ。

そうそう、極個人的に誕生日が近いのですが、先日、私の親友が入籍したもんでお祝いしてきました。二件目にとあるバーに入ったところ、後ろの席で女子会をしていると思われるグループに、お店から誕生日ケーキが。まぁ、よくありますよね、こういうの。お店のミュージックもハッピーバースデーにして、店員さんが花火のついたケーキをもってくるという。

その様子を眺めていたもんで、「私再来週誕生日なんですけど(ニヤニヤ)」と店員の女の子に、大して近くもないのに、冗談半分でアピールしたところ。店内に流れ出す、ヒゲダンスのアレ。

わぁ、やってもらいましたよ。本当びっくりした。ちなみに、友人が仕込んでいたわけでも勿論なく、本当に「再来週あたり誕生日なんですけど」というそれを、何の確認もせず、信じてくれたわけで。とみに思ってしまいました。”ああ、久しぶりに自分の事を信じてくれる人がいたよ”と。しょうもない感想だなぁ。だって、甘いの苦手なんですもん。とはいえ、美味しくいただきました。こう、おっしゃれーですよね。

 

誕生日ケーキ的なアレ

誕生日ケーキ的なアレ

そんなわけで、安眠大渋滞もライブするべく、色々動いております。スケジュール調整難しいのですが、なんとか乗り切りたいです。1年近くやってないからなぁ。キタオン読者のみなさまも、某のイベントありましたら、お誘い頂けると幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

keikyu_kakuta

投稿者プロフィール

ram like mellow / 安眠大渋滞の ベース・コーラス、作詞作曲など。たまに文筆業。

この著者の最新の記事

ニセコの冬は近いの関連記事

ピックアップ記事

  1. 6月に全国ツアーを行い、北海道に帰ってきたばかりの藤井蛍さんにインタビューさせていただきました! …
  2. 函館港まつり 昭和10年からの歴史を数える、函館最大級のイベント「函館港まつり」は、8月1日(火)…
  3. DO IT NOW THE LAMINAZ 04 による2nd Single …
  4. Freaky Styley、キタオン4度目の登場です! 今回はボーカルの宮城さんお一人にインタ…
  5. 2017年6月10日(土)札幌で「ヒッピーズ寄席スペシャル さっぽろ落語全集第一…
  6. Last Warning / Living Dead Freaky Style…
  7. ボードゲームに勝利して、ドイツを目指せ! 2017年5月28日(日)に「カタン」日本選手権の北海道予…

最近の記事

キタオンについて

キタオンは徹底して、「北海道」にこだわった、ローカルメディアサイトです。北海道の音楽シーンから、観光、ビジネス、物産の紹介など、幅広く情報を扱っていますが、1つだけ言えるのは、あくまで北海道にこだわった情報です。

北海道内からご覧の皆様、ぜひ、地域情報の再発見をしてみてください。今まで知らなかった面白いことが沢山見つかるはずです。

北海道外からご覧の皆様、ぜひ、北海道発の様々なものに興味を持って、そして試していただければと思います。

ほっかいDOバザール新着商品

  • No items.
  • ページ上部へ戻る