はじめまして

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

はじめまして、京急カクタです。大人の事情で、筆をとることとなりました。皆様、よろしくお願いいたします。簡単に自己紹介させていただくと、安眠大渋滞というバンドのベーシストで、リーダー、作曲、作詞を行っています。

このような曲を作っています。

 

他には、楽曲の提供や文章の執筆、雑用係であったり、いろいなことをしています。ゴルフが趣味だったり、たまに野球をしてみたり、フットサルをたしなんでみたり、ドライブが好きだったり。こうしてみると、非常に多趣味な感じに見えますが、完全に器用貧乏なのが悩みです。

ご多分にもれず、日中の顔があり、そして夜?もとい、バンドマンとしての顔もありますが、最近の悩みは時間が取りにくくなってきたことです。しかし、IT全盛の時代。昔では考えられなかった、スマートフォンを使って、曲のモチーフを集めたり、デモを作ったり、おおおすげええと、感心しきりになってしまいます。おかげで、基本的に遅筆ではありますが、前よりモチーフはたくさん作れているので、少しずつ形にして表に出していきたいなぁと、そんなことを考えています。

さて、私は安眠大渋滞というバンドのリーダーをしています。とても手前味噌な話で恐縮なのですが、うちのバンドのメンバーは本当にすごいと思います。何がすごいって、こんな私に着いてきてくれているのが、にわかに信じられません。

正直、日中の仕事の反動か、普段の私は非常にだらしがないです。だらしがないというか、優柔不断というか、わがままというか、字面にすると、本当どうしようもないですね。こんな私に付き合ってくれるので、とても根気強いメンバーだと思います。そして、上手く物事を瞬間的に言語化できないのが、最近の悩みです。メンバーでスタジオに入り編曲をしているさなか、どう説明したらいいのかわからず、「ぶわーっ!」とか、「こう、もりもり、すぱんっていう感じで」と、これまで字面にすると、さっぱり訳の分らない表現で、意向を伝えたりします。そして、それに対して1を10で返してくれるメンバー。こうして冷静に考えると、とてもすごいなと感心していまいます。

そんなリーダーらしからぬ私と、愉快な仲間達で作りました、安眠大渋滞の1stアルバムが、先日より音楽処様で発売されておりますので、皆様ぜひお手にとっていただければと思います。youtubeのリンクも貼りました、「あの娘の夕方」の他5曲入りのアルバムです。こちら、500円で販売しております。いや、究極買っていただかなくてもいいんです。聞いて欲しいだけなのです。

 

さて、軽く宣伝もしたところで、どのような文体で行くか、どんな事を書いて行くか、手探りではありますが、割とそれなりに愉快な日常を送っているので、ここではうまく言語化していきたいなと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

keikyu_kakuta

投稿者プロフィール

ram like mellow / 安眠大渋滞の ベース・コーラス、作詞作曲など。たまに文筆業。

この著者の最新の記事

はじめましての関連記事

ピックアップ記事

  1. 6月に全国ツアーを行い、北海道に帰ってきたばかりの藤井蛍さんにインタビューさせていただきました! …
  2. 函館港まつり 昭和10年からの歴史を数える、函館最大級のイベント「函館港まつり」は、8月1日(火)…
  3. DO IT NOW THE LAMINAZ 04 による2nd Single …
  4. Freaky Styley、キタオン4度目の登場です! 今回はボーカルの宮城さんお一人にインタ…
  5. 2017年6月10日(土)札幌で「ヒッピーズ寄席スペシャル さっぽろ落語全集第一…
  6. Last Warning / Living Dead Freaky Style…
  7. ボードゲームに勝利して、ドイツを目指せ! 2017年5月28日(日)に「カタン」日本選手権の北海道予…

最近の記事

キタオンについて

キタオンは徹底して、「北海道」にこだわった、ローカルメディアサイトです。北海道の音楽シーンから、観光、ビジネス、物産の紹介など、幅広く情報を扱っていますが、1つだけ言えるのは、あくまで北海道にこだわった情報です。

北海道内からご覧の皆様、ぜひ、地域情報の再発見をしてみてください。今まで知らなかった面白いことが沢山見つかるはずです。

北海道外からご覧の皆様、ぜひ、北海道発の様々なものに興味を持って、そして試していただければと思います。

ページ上部へ戻る