「ダイエットは続くよどこまでも」の巻。くるりもあるでよ!(7月再)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

あ。

とにかく暑い、というより熱い。

熱中症。

熱中症は細かくいうと4分類できる。

汗、塩分、水、陽の光などの量でヤラレ方を分けるのだけど、詳しく知りたい人はウィキでも見てくれ。

こんなことを書いている今日、職場で一人熱中症状が出た。

僕は最近肉体労働している(配達)のだけど、ほとんど出ずっぱだからこんな日(8/4晴れ、30度以上)はヤバい。

その方は冷凍室にしばらく入っていたもののあまり状態が改善せず、途中で帰宅した。

けど皆に病院行って補液を勧められてた。

ちなみに熱中症は重症度の分類もあるが、その方は1度に該当すると思われたので大丈夫かと思われたけど2度なら点滴、3度なら入院です。

気をつけてください。

そうそう、配達やってると痩せるよ。

ダイエッターだよ。

去年、約10年勤めていた医療技術系デスクワークを辞め、専門学校に入学し直してる。

最初は積み立てていたお金で生活していたから、身体を動かすことがなくなり、あっという間に7kgも増えてしまった。

本当にびっくりした。そんな経験なかったもの。

で、その後もじわじわと増え、最終的には10kg増…

なんか一回り大きくなるよね。

人間成長するからね。。

「いやー貫禄ある方がいいっしょ」

と自己をごまかす日々が続き、春の空は虚しく濡れた。

しかしどこかで「ここでオsッサンになるか、西嶋秀俊になるか、関ヶ原の決戦や!」

という内なる声を聞き、急きょ座ってばかりの仕事を選ばず、走り回る野兎になることにした。

するとあれよあれよこれよこれよという間に体重は減少の一途

現在マックスの体重より、6kgは減った!

まだ夏は終わらない。

だからまだ体重は減りそうである。

<ポイント>

①1日3食を2食に減らした。でも食べたいときは昼も食べる。

②とにかく休憩無しで夕方まで動き回る。走る。食べ物のことを考える余裕がない今の仕事。

③帰りの長めの移動距離の間に、冷房を完全に切りサウナ状態をつくる。これが一番凄いかも…汗がとまらない。

とにかく汗かかない人間だと自分で思いこんでた。そんなことなかった。汗腺開いたわ。(汗腺の数は3歳くらいまでに決まるよう)

帰宅したときに汗が凄過ぎるんで必ずシャワー浴びるよ。そして仮眠を取ってから学校に行く。このスタイルじゃないと。

…と、今回は実録。

そうそう、そんな俺だけど久しぶりにライヴやっちゃうよ。

2014/08/23(土)

@Vinnies Bar

band名:「男と女の湯けむり事件簿」(このバンド名付けたの俺じゃないからな!!笑)

メンバー:

Vo.:タク G:うどんさん B:京急カクタくん(当編集長) Dr.:おすぎ・バラク・オバマ 鍵盤:コエル(俺です。日焼けしてます)

コピバンやけん、今まで5回くらいしかスタジオ入ってないけどガンガンいこうぜだよ!

で、やる前からやる曲公開しちゃうよ!笑

聞きたかったら来て来て攻撃!

・銀河/フジファブリック

・東京/くるり

・ナツノヒカリ/Grapevine

・the flare/hiatus

・the waltz/スネオヘアー

めちゃめちゃノッてます。少なくともスタジオでは!笑

まあ私、こう見えても10年はオリジナルのバンドでライヴ活動してますからそこんとこ。

ちなみに新バンドもやっとやっとやれることになりそう…

じゃ、親の実家訪ねる旅に行ってくる!!

あでゅ!!!

お土産はないから!

<参 考>

唯一、太って良かったと思えることがあった。

それは歌がうまくなった。

これは科学的根拠などあるのかどうか知らないが、とにかくいきなりハイトーンが余裕で出るようになった。

今まで無理だと思ってたスピッツとか原キーで出るようになった。

これはびっくりしただ!!

やっぱりオペラ歌手とか森久美子とかあんなに太ってる理由わかる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「ダイエットは続くよどこまでも」の巻。くるりもあるでよ!(7月再)の関連記事

ピックアップ記事

  1. 6月に全国ツアーを行い、北海道に帰ってきたばかりの藤井蛍さんにインタビューさせていただきました! …
  2. 函館港まつり 昭和10年からの歴史を数える、函館最大級のイベント「函館港まつり」は、8月1日(火)…
  3. DO IT NOW THE LAMINAZ 04 による2nd Single …
  4. Freaky Styley、キタオン4度目の登場です! 今回はボーカルの宮城さんお一人にインタ…
  5. 2017年6月10日(土)札幌で「ヒッピーズ寄席スペシャル さっぽろ落語全集第一…
  6. Last Warning / Living Dead Freaky Style…
  7. ボードゲームに勝利して、ドイツを目指せ! 2017年5月28日(日)に「カタン」日本選手権の北海道予…

最近の記事

キタオンについて

キタオンは徹底して、「北海道」にこだわった、ローカルメディアサイトです。北海道の音楽シーンから、観光、ビジネス、物産の紹介など、幅広く情報を扱っていますが、1つだけ言えるのは、あくまで北海道にこだわった情報です。

北海道内からご覧の皆様、ぜひ、地域情報の再発見をしてみてください。今まで知らなかった面白いことが沢山見つかるはずです。

北海道外からご覧の皆様、ぜひ、北海道発の様々なものに興味を持って、そして試していただければと思います。

ページ上部へ戻る